うさぎ組 楽しかったね‼

【おみせやさんごっこ】保育士がお店屋さん、子ども達はお客さんになって、お店屋さんごっこをしました。品物は、幼児クラスのお友達がうさぎ組さんの分まで作ってくれた物です。買い物袋を手に下げ、丸い紙のお金を手に持ってお買い物を楽しみました。来年はしか組さんになって、品物作りのお手伝いをしたり、幼児クラスのみんなで楽しみたいと思います🎵

★幼児クラスのおみせやさんごっこの日には、うさぎ組さんもお弁当を作ってもらい、給食室までお買い物に行きました♪

【食育活動🍙】★給食の味噌汁に入る食材の、しめじ、舞茸、キャベツを手でちぎりました。

★玉ねぎの皮むき…この日はミートソースの中にみじん切りの玉ねぎが入っていて、みんな大喜びでした!

【楽しいことがいっぱい‼】 ★笑顔いっぱい!元気いっぱい!の一年でした。しか組になっても頑張ってね‼★ 太田