しか組さん、体育指導とダンス指導始まりました!

新入園児2人をお迎えし、23人でしか組さんスタートしました。幼児クラスに上がり、お部屋も階も変わり、楽しみだけでなく不安な気持ちがあったと思います。その中でもお友だちの存在が大きく、身支度を一緒にやったり、日々の発見を共有したりと、新しいこともお友だちと一緒なら大丈夫です(^^)! そして、しか組さんになると体育指導とダンス指導が始まります。初めてのことにワクワクドキドキしながら楽しむ子ども達の姿をご紹介したいと思います♪   菅野

体育指導

体操着に着替えたら いざ、ホールへ出発!中田先生のお話を聞き、準備体操から元気いっぱいの子ども達。「マットで何するんだろ~」とワクワクしながらもしっかり体操をし、身体をほぐしていました。マット運動では、ワニになってマットの上をズリズリ這ったり、うさぎになってぴょんぴょんと両足で跳ねたり、横になって焼き芋になりきって転がりました。運動してかく汗はいいですね♪

ダンス指導

みわ先生にによるダンス指導も始まりました!「なんのお歌でおどるの~?」「なにするんだろうね」とお友だち同士で話し、ワクワクな様子の子ども達。お音楽とみわ先生の合図に合わせて①②③④の番号が書いてあるカラープレートの上をジャンプで移動♪次の移動をする番号を確認しながらジャンプをしていました。そして、ダンスの振り付けも教えてもらいました。「ズボン履く」「ゴリラ」の二つの振り付けを合わせ、最後は自由にポーズ☆ 子ども達がそれぞれ考えたポーズ、とても可愛いです😊