りす組さん、元気いっぱい!笑顔いっぱいです!!

りす組の生活が始まってから、1か月が経ちました。新しい環境に泣いたり、緊張していた子もすっかりニコニコの笑顔を見せてくれるようになりました。お友達にも関心を持ち、顔を覗き込んで笑いあったり、『どうぞ』『ありがとう』とおもちゃを渡しやりとりをしてみたり、同じことをして楽しむ姿も見られそんなかわいい姿に担任一同癒されています。これからもゆったりした環境で安心して園生活を過ごせるようにしていきたいです。長谷

園庭遊びの後は線路沿いへ出かけ、お花を見たり電車に手を振ったり しています♪

他には室内では保育士と絵本を見たり、触れ合い遊びをしたり、踊りを踊ったり楽しんでいます。

おやつの前に手遊びをしたり、朝のうたを歌ったり、絵本や紙芝居を見ています。みんな上手に座っています♪