りす組さん 元気に遊んでいます!!

肌寒い日が続いてきましたね。寒くなってきても、元気いっぱいなりす組さん。室内遊びでも、戸外遊びでも、たくさん身体を動かして遊んでいます。
友達の名前を呼んだり、一緒に同じ遊びをしようとするなど友達との関わりがぐーんと増えてきました。
そんな元気いっぱいのりす組さんの様子を紹介していきます!!

 室内遊び

新聞紙遊び

「さんぽ」が流れると、手を繋いで歩いています。
絵本が大好きなりす組さん。絵本の真似をしています。
みんなで一緒に「ぐるりとまわってね~このめ」

ブロック遊び
立体的な形が作れるようになってきました!

スポンジボール

 戸外遊び

~白はけ公園~
たくさん落ち葉があって楽しいね!
「ぐるぐる~」
みんなで一緒に乗ると楽しいね
~園庭遊び~
「ぶら~ん」
上手にぶら下がることができます
まぜまぜとお料理が上手なりす組さん。
作ったものを保育士にふるまってくれます!!

数珠玉あるかな?
汽車にも登れるよ!
最初は渡るのが怖かった吊り橋や太鼓橋も、慣れて上手に上っています。

 りす組さん頑張っています!!

園庭やお部屋でたくさん練習した誘導ロープ。
園の周りを一周しました。車やダンプカーなどを間近で見ることができて大興奮でした。
公園にも早くお散歩に行きたいね!!

ズボンや靴、靴下を一人で履いてみようと頑張っています。
「できたよ」と嬉しそうに教えてくれるりす組さんです。
これから寒い冬が始まりますね。寒さに負けずに、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。       清水