あひる組 最近の様子です☆

お友達が大好きなあひる組のみんな。最近は以前よりももっともっとお友達との距離も近くなり、お友達のやっていることに興味津々!最近の可愛らしい9人の姿です。
あひる組担任 小川

製作をしました

廊下に飾ってあるミノムシの製作の様子です。クレヨンで顔を描いて、折り紙をちぎって、貼って…と盛りだくさん。
何でもやる気満々!なあひる組のみんなは最後まで集中して楽しく取り組むことが出来ました。

 

公園も園庭も楽しいね

園庭では秋になり汽車の遊具が解禁になりました。最初は慎重に登ったりしていた子ども達ですが、だんだんと慣れてきてダイナミックな動きをすることも(笑) 公園ではお兄さん、お姉さんに遊んでもらったり落ち葉で遊んだりしています。

お部屋で遊ぶのも大好き!

お部屋ではみんなでゴローンと横になってみたり、カメラの玩具でカメラマンになってみたり…。ブロックも高く詰めるようになりました。


自分で挑戦中

どんなことにも意欲的なあひる組のみんなは靴下や靴を自分で履くことにも挑戦中です。出来ないながらも自分でやろうと頑張っています。少し援助してあげながら自分で出来た喜びを感じることが出来るようにしています!