ひよこ組 遊びの幅がぐーんと広がりました!

暖かい季節から、徐々に肌寒い時期になってきましたね。そのような中でもひよこ組の子ども達は、室内、戸外ともに元気に遊んでいます! 最近の子ども達は、たくさん歩く中で目に入ったものに興味を示し、探索活動を楽しんでいたり、保育士やお友達との関わりを通して、さまざまな表情を見せてくれます。そんなひよこ組の元気に遊ぶ姿をたくさんご覧ください!
奥秋

秋のお散歩の様子

保育士が「お散歩行こう!」と声を掛けると一斉に保育士のところに集まります!お散歩では、固定遊具に乗るとニコニコ笑って楽しそうです!

たくさんの枯葉に大興奮!!枯葉を握って感触を楽しんだり両手で集めた枯葉をパーっと撒いたりと楽しみ方はそれぞれあって面白いですね!
 
砂場では、シャベルを上手に握り、砂をすくって型やカップに入れることを楽しんでいます!

室内遊びの様子

室内では、絵本を読んだり手遊びを行ったりしています。特に「むすんでひらいて」や「てをたたきましょう」といった歌いながら読み進める絵本が好きです。よく棚から絵本を取り、保育士のところに「読んで!」と持ってきてくれます♩

ボールをたくさん出して遊びました。
ボールをポーンと投げたり、集めたボールを保育士に渡したり、ボールを食べ物に見立てて食べる真似をするなど、ボール一つでたくさんの遊びが生まれていました!