手洗い実習を行いました!

くま組さん、きりん組さんが手洗い実習を行いました。
専用のクリームをつけた後に、石鹸をつけて手を洗います。
その後、手洗いチェッカーのブラックライトに手を当てると、洗い残しの部分が白く光ります。
一人一人確認しながら、「上手に洗えているね」「石鹸をよく泡立てて、もう少ししっかり洗おうね」「指の間も丁寧に洗いましょう」等その子の状況に応じて声をかけました。
少しドキドキしながら真剣に取り組んでいました。  平田
<くま組さんの様子>
背筋をピーンと伸ばして、よくお話を聞くことが出来ています。立派ですね。
初めての手洗い実習でしたが、一人一人に声をかけると、真剣にうなずいていました。
手洗い名人を目指して、頑張りましょう!
<きりん組さんの様子>
昨年も行っているので、慣れた様子で楽しく行っていました。
さすがきりん組さんですね。手の洗い方が上手になりました。しっかり洗えている子が多かったです。
この調子で頑張りましょう!