3歳児しか組さん 1日の生活の様子です。

しか組さん生活を頑張っています。

幼児クラスに上がり、3ヶ月が過ぎました。自分で身のまわりのことをすすめて頑張っています。自分のことを自分で出来ることが嬉しく、楽しいようです。       石井

<朝の会>

ピアノに合わせて歌を歌うのがだいすきです♬

<製作>

みんなよ~くお話をきいてくれます。(何するのかな??)真剣な表情ですね。

 

クレヨンや絵の具を使って、絵を描きました。

<生活>

この日は、新じゃが洗いをしました。手でごしごしときれいに洗えました。

お部屋でカブトムシの幼虫をかっています。みんな興味津々です!! キレイになったかな。指先までごしごし上手に洗っています。 外遊びの後のお着替え。自分でカゴから選んで、着替えています。

<給食>

みんなと食べるとおいしいね!

おしゃべりしながら、楽しく食べています。嫌いなお野菜もみんなと一緒だとぱくりと頑張れちゃうんですよ。

食器のお片付けもやり始めました。運び方も上手になってきました。

(ぶくぶくぶく~)

うがいをして、トイレを済ませて、お昼寝準備をします。

お昼寝前に手遊びをしたり、紙芝居を見たりして、少しお腹を休めます。

体温チェックをして、ホールへ。幼児クラス合同で寝ています。

おたより帳の今日の日付のところにハンコを押します。「ここだよ~」教えてくれる子もいます。

帰りのお支度もして・・・・

金曜日は大きなシーツバックも持って、玄関のロッカーにしまいに行きます。

「順番、順番~」「よいしょ、よいしょ」 並んで階段も降りています。