ひよこ組さん、毎日元気いっぱいです。

好きな遊びを見つけて、たくさん遊んでいます

室内遊び、戸外遊びともに自分たちで好きなおもちゃを探しに行ったり、築山を一生懸命登ったりと、子どもたち自身で遊びを見つけ元気いっぱい遊んでいます。

一日の生活の中では、自分でやりたい!といろいろな事に挑戦する子が増えました。

【手洗いの様子】

「ごしごし」「じゃー」「ぱっぱっぱ!」と手洗いを上手に行っています。

【着替えの様子】

自分で「よいしょ!」とズボンを履こうと頑張っています。

戸外遊びから帰ってくると、靴下を脱ごうと一生懸命引っ張ります。スポン!と靴下が脱げると、ニコニコ嬉しそうです。

【食事の様子】

自分たちで上手に食べています。「おいしー」とほっぺを触る姿がとても可愛らしいです。

【遊びの様子】

最近は順番に手を繋いで公園や線路沿いまで行っています。上手に歩いてニコニコ嬉しそうです。

感染症が怖い時期ですが、体調管理に気をつけながら元気いっぱい遊びたいと思います。末永