うさぎ組さん、いろいろなことができるようになりました!!

うさぎ組さん、生活を頑張っています。

2月に入り、寒さがまた一段と増す時期となりました。うさぎ組での生活も残り2ヶ月を切りましたが、子ども達はぐんぐんと成長しています。誘導ロープを使って行っていた散歩も、今ではお友達と手をつないで行けるようになってきました。「あそこの木に小人さんいるんじゃない?」「電車通るかな~。」と会話も楽しんでいます。遊びの中では、「〇〇くん見て!」「〇〇ちゃんこっち来てごらん。」と気付きや発見をお友達同士で共有できるようになり、より一層日々の遊びが盛り上がっています。伝承遊びも”あぶくたった”や”むっくりくまさん”など沢山できるようになり、お部屋で口ずさんでいる子もいます。ガラガラうがいや手拭きタオルを一生懸命に畳んで頑張っている姿には頼もしさを感じます。うさぎ組での生活もあと少しとなりましたが、成長を楽しみながら、子ども達と元気に過ごしていけたらと思います。  菅野