うさぎ組さん、劇遊び「おおおきなかぶ」を楽しんでいます。

おおきなかぶがぬけたよ!

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染症対策の為に幼児クラスのみの発表となります。そこで、うさぎ組はお部屋にて劇遊びを楽しんでいます。基本の役は「おじいさん」「おばあさん」「孫娘のナターシャ」「いぬ」「ねこ」「ねずみ」ですが、回数を重ねるうちに新しい役が加わりました。「仮面ライダーゼロワン」「宇宙人」「新幹線はやぶさ」!どれもみんなが大好きなので、楽しさもアップ!まずはやりたい役を自分で選びます。

さあ、はじまりはじまり!むかしむかしおじいさんがかぶの種をまきました。ちょっと緊張、、、

かぶをひっぱります。うんとこしょ、どっこいしょ!
自分の役が呼ばれ、かぶを引っ張る子がだんだん増えていきます。「仮面ライダーゼロワン手伝っておくれー」「はーい!」

引っ張る子がだんだんふえていきます。みんなで一緒に引っ張るのって楽しい!
やった!抜けた!
このかぶで、スープを作って食べましょう。「おおきなかぶ」みんなで楽しく