4月生まれの誕生会をしました。

28年度初めての誕生会。出し物は職員劇「ぷうたの誕生パーティー」です。4月は落ち着かないことが多いのですが、今年はびっくり!3歳4歳5歳のお友達が全員最初から最後まで座って、しっかりお話しを聞き、笑ってみんなで楽しめました。今月の歌「オタマジャクシ」をみんなで歌いました。

012歳の誕生児さんは誕生児紹介に参加しました。

IMG_3835 IMG_3832
IMG_3829 IMG_3840
IMG_3841 IMG_3842
IMG_3843 IMG_3847
IMG_3844 IMG_3848
IMG_3850 IMG_3851
IMG_3853 IMG_3856

誕生児は給食がキャラ給食です。毎月変わるので楽しみです。

「ぷうたの誕生パーティー」は3年に1回くらい上演していて、出演保育士も同じだったりするので、かなり上手です。大人受けするのは「ざあますカラス」です。5歳児にも受けています。年齢によって笑いのツボが少しずれたりします。劇を見て笑ったり、心配したりする子どもたちの表情がかわいいです。