1回目の避難訓練、上手に避難できました。

3歳児さんは、お部屋が2階になって初めての避難訓練でしたが、落ち着いて階段を下りて避難できました。進級児の保護者の皆さんにはお伝えしましたが、この園舎は【3階建て規格なので、防炎が徹底していて火が燃えずらい】【調理室と保育室の間に廊下がある】【保育室からベランダにすぐ出られる】ということで、万が一火災が起きてもすぐに燃え広がらないそうです。 本当はペレットストーブを置いて、子どもたちと火の暖かさを感じたかったのですが、消防関係でいけないそうです。物事にはプラスとマイナスがありますね。園長

IMG_3787 IMG_3786
IMG_3783 IMG_3782
IMG_3789 IMG_3788

熊本の皆さん大変ですね。保育園は保育関係で支援活動をします。夏まつりの義援金バザーも行う予定です。