今年のケンちゃんはお目めパッチリ可愛かったです。

青梅警察交通課の女性警察官2名に来ていただき、交通安全の勉強をしました。毎年ケンちゃん(腹話術人形)にも来てもらっていますが、今年は新人のケンちゃんでした。とっても可愛くて、子どもたちは一人もケンちゃんのことを人形だという子がいませんでした。勉強の後は、3.4歳児はみつばちホールに設置した信号機と横断歩道で歩く練習をしました。5歳児は、実際に道路に出て道路を渡る練習をしました。子どもたちは憧れの警察官のお話をとっても真剣に聞き、質問にも元気に答え、しっかり行動できました。園長

IMG_3794 IMG_3796
IMG_3799 IMG_3801
IMG_3806 IMG_3805
IMG_3809 IMG_3813
IMG_3814 IMG_3815
IMG_3816 IMG_3817
IMG_3818 IMG_3819
IMG_3821 IMG_3822
IMG_3823 IMG_3824
IMG_3825