うこっけいさんお帰りなさい💛

新年あけましておめでとうございます。今年も心新たに、良い保育ができるよう職員一同仲良く頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

園舎建替えの間、神森先生のお家(以後別荘と呼びます。)で面倒を見てもらっていたうこっけいが保育園に戻ってきました。別荘は畑も庭も広いので1年1ヶ月の間のびのび生活していたそうです。別荘の近所の子どもたちが見にきたり、うこっけいも楽しい別荘生活を送れたようです。引っ越しは、力自慢の保育士が神森家の軽トラックに小屋ごと乗せ、移動しました。新園舎と同時に鶏小屋も新築のはずでしたが、・・・もうしばらく旧小屋で頑張ってもらいます。

IMG_2951 IMG_2950 IMG_2952 - コピーIMG_2954 IMG_2956IMG_2957

別荘ではヘビが鳥小屋に侵入し、1羽のうこっけいにぐるぐる巻き付いていましたが、おじいちゃんが発見し、ヘビから助けてくれたそうです。凄いですね。

保育園に戻ってきたうっこけいは、まるでずっと居たかのように自然にふるまっていました。早速5歳児さんが草をつんで食べさせています。草も柔らかくて食べてくれそうなのを探します。こんな経験もうこっけいがいるからできることですね。