交通安全教室をしていただきました。

青梅警察より2名の警察官の方に指導に来ていただきました。

IMG_3775 IMG_3780
 男性警察官が、うさぎと亀のお話から、「道路を歩く時はうさぎのようにぴょんぴょんではなく、亀のようにゆっくり回りを見ながら歩くように。」とお話された時は、真剣に大きくうなづいていました。子どもたちが楽しみにしていた、女性警察官の腹話術。たくさん笑ってたくさん勉強しました。道路を渡る時は、「右を見て・左を見て・右をみて・右後ろを見てから渡りましょう。」新たにまきこみ防止のために、「右後ろを見て」が加わったそうです。
IMG_3779 IMG_3782
「いかのおすし」のペープサート 不審者について行かないお約束をしました。   3・4・5歳児さん、40分間よくお話が聞けました。