あひる組さん 少しずつ園生活に慣れてきました!!

あひる組の新しい生活がスタートして一か月が経とうとしています。初めての保育園生活で保護者の方と別れる際は泣いていた子どもたち。ですが日が経つにつれて泣きながらもバイバイしたり、好きな玩具をみつけて遊び出したりと少しずつ慣れてきてくれているように感じます。ニコニコと笑顔で遊ぶ姿が増えています。お天気のいい日は、園庭であちこち散策して歩いてみたり、散歩車に乗って園周辺をお散歩したりといろいろな刺激を受けながら、一日一日を過ごしています。
まだまだ不安でいっぱいだと思いますが、保育園が安心して毎日を楽しく過ごせるような場所にしていきたいと思います。
清水

戸外遊び楽しいね!!

きれいなお花がいっぱいだね!!
電車通るかな?
お給食美味しいね!