お別れ会がありました。

幼児クラスでお別れ会をしました。

しか、くま、きりん組さんでお別れ会をしました。きりんさんは各クラスからの手作りのプレゼントを貰いました。乳児クラスからキーホルダー、うさぎ組さんからは写真立て、しか組さんからは小物入れ、くま組さんからはマグネットです。「ありがとう」とお互いに言い合いながら、渡し渡されていました。しか組さんとデカパン競争をしてくま組さんと綱引き対決をしました。職員対きりん組さんの綱引き対決もしました。職員に負けてしまって悔しいと泣く子や鍛えて強くなるとトレーニングし始める子もいました。園庭での宝探しはカードを見つけてクッキーと交換です。美味しく食べた後は、しか、くま組さんがアーチのトンネルを作ってくれてきりん組さんがトンネルをくぐり抜けました。みんなで「ありがとう」「がんばってね」と声を掛け合いました。涙ぐむお友だちもいました。昼食はくま組さんときりん組さんで一緒にバイキング給食です。学校に行く話やお別れ会についてのお話をしながら、賑やかな会となりました。みんなの心の中にまた、ひとつ思い出が増えました。きりん組さん小学校頑張ってね。みんなで応援しています。 ありがとうございました。 石井