きりん組さんお別れ遠足がありました。

きりん組さんお別れ遠足、河原に探検に行きました。

お別れ遠足です。ミッションカードを持って河原に出発しました。「チクチクしたもの」「しんせつなひと」「いぬ」「ひこうき」など見つけたものをチェックしていきます。河原の茂みの散歩道には不思議な色や形の石を見つけて驚き、廃棄されたようなテレビやケーブルを見て「宇宙人が来たのかもしれない」などと話し合う姿も見られました。ミッションカードが完成すると賑やかに喜んでいました。園に戻ってお楽しみのお弁当を食べました。園庭は前日の雨で水たまりがあったので、お部屋にシートを敷いてみんなで一緒に食べました。嬉しいね。楽しいね。と大満足な表情をして食べていました。もうすぐ卒園式です。お友だちと一緒に楽しんだ思い出がまたひとつ増えました。お弁当準備のご協力ありがとうございました。 石井