きりん組さん御岳山親子遠足がありました。

御岳山親子遠足がありました。

お家の人と一緒に山登りをしました。滝本駅からケーブルカーに乗って御岳駅まで上がります。景色を見てビジターセンターに寄ってから御岳神社に向かいました。急坂や長い階段が続きましたが皆、どんどん登っていて元気でした。長尾平でみんなでヤッホーをしてコダマを聞きました。お楽しみのお弁当も楽しい時間となりました。それからは天狗岩、ロックガーデン、川での生き物探し、綾広の滝をポイントにしてたくさん山を歩きました。滝を見ながらバンザイもしました。最後、長尾平を出て雨が降ってくるところがありましたが、止んだ後に虹を見ることが出来て良かったです。今年のきりん組さん親子共々、疲れたと口にしながらも最後まで元気で、どんどん歩いて御岳駅に到着していました。子どもたちやお家の方の元気の良さに驚きました。この遠足も子どもたちや保護者の方に忘れられない思い出となってくれたら嬉しく思います。御岳山親子遠足、事故なく、楽しく無事に帰ってくる事が出来ました。皆さんのご協力のおかげでです。一日ありがとうございました。 石井