幼児クラス、うさぎ組さん夏まつりがありました。

幼児クラス、うさぎ組さん夏まつりがありました。

幼児クラスみつばちホールで盆おどりと縁日を楽しみました。今年のお面は天狗です。カッコイイ天狗になっての夏まつりです。きりん組くま組のお友達は手作りハッピを着ました。しか組さんは来年着るので楽しみにしていてくださいね。盆おどり三曲始まる度にみんなで「ミュージックスタート!」と声を合わせて踊りだしました。笑顔で元気に踊っていました。縁日はコロコロゲーム、ヨーヨーすくい、お菓子つかみ取り、スーパーボールガシャポン。そしてウエイトリフティングでは重いバーベルを持ち上げました。持ち上げに成功したらみんなで「イエーイ」と声を掛け合って盛り上がりました。そして的あてのサメサメパニック!サメに向かってボールを当てて大盛り上がりでした。子ども達、自分で考えてお店をまわり順番の列も自分達で並んで待っていました。自分で楽しむ事が出来ていて立派でした。2歳児うさぎ組さんもお部屋で夏まつりをしました。お部屋に先生たちの手作りちょうちんが飾られると「わあー」と嬉しい声をあげていました。お面もつけてご機嫌な子ども達です。盆踊りに金魚つかみ、ヨーヨーすくい。表情を輝かせてうさぎ組夏まつりを楽しみました。「夏まつりって楽しいね。」と話す可愛らしい姿もありました。青梅梨の木保育園、今日は楽しい夏まつりの一日となりました。 石井