うさぎ組さん楽しく過ごしています!

うさぎ組さん元気いっぱいです。

1月の中旬になり一層冷え込む時期となりました。うさぎ組として過ごす時間も2ヵ月弱となりましたが、子ども達は毎日楽しく生活しています!外遊びでは、寒さに負けることなく霜や氷など冬の自然に触れたり、警察官や消防士などの役になりきって追いかけっこをするなどの姿が見られます。「○○くん、これやろうよ!」や「○○ちゃ~ん、あれ見てみよう」と友達に声をかけて、遊びのアイディアを共有することも多くなり遊びの幅が広がっています。また室内では、手作りのカスタネットに自分たちでシールを貼ってオリジナルのカスタネットを作って演奏をしたり、食事の時間には自分でご飯の上にコーンやそぼろをトッピングして食べるなど新しい事を体験しました。初めての事に頑張って取り組む子ども達の姿は、とても素敵な表情で輝いて見えました。
進級まであと残りわずかですが、子ども達が様々なことに挑戦できるような環境を作りながら、元気に過ごしていきたいと思います。 奥秋

外遊び

室内遊び

 

 

食育 トッピング