あひる組 少しずつ園生活に慣れてきました♪

お外で遊んだり、げんきいっぱいです!

進級園児3名と新入園児6名、4月から新しい生活がスタートしました。初めての保育園生活で、お母さんと別れ際は号泣で・・・。でも日が経つにつれて、泣きながらもおかあさんにバイバイしたり、好きな玩具をみつけて遊びだしたり、少しずつ慣れてきてくれているように感じます。お天気のいい日は、散歩車に乗って園周辺をお散歩したり、園庭ではあちこち散策して歩いてみたり、いろんな刺激を受けながら、1日1日過ごしています。進級の3人のお友だちは、新しいお友達が泣いている中、(保育園って楽しいよ~♪)って教えてくれているようにニコニコで遊んでいたり、泣いている子をなでなでしてあげることもありました♡

まだまだ不安でいっぱいだと思いますが、保育園が安心して毎日を楽しく過ごせるような場所になれるようにしていきたいと思っています。

あひる組  宮島

カップを上手に重ねたり、チェーンを入れたりして遊んでいます♪

テラスでシャボン玉をしたり、絵本を読んだり、お部屋と行き来しながら遊んでいます。