りす組さん 出来ることがたくさん増えました!!

最近のりす組さんはお話が上手になった子が増え、「先生おはよう」と挨拶をしてくれたり、「昨日〇〇したんだよ」とお家であったことを教えてくれるようになってきました。お友達同士で遊ぶ中で、会話も増えてきて、何か話し合って笑ったり、「一緒に遊ぶ?」と遊びに誘ったりしている姿が見られるようになってきました。
2月になり、寒さも増す毎日ですが、りす組の子ども達は元気いっぱいに身体を動かして遊んでいます。そんなりす組さんの一日の流れをご覧ください。

朝の会

季節の歌を歌ったり、お名前を呼ぶと元気に「はーい!」とお返事しています。

おやつ

エプロンをしなくても、こぼさずにスプーンで上手に食べています。

室内遊び

可愛い姿でポーズ!

最初は小さい穴に紐を通すのは難しかったのですが、集中してこんなにも長くすることができるようになりました。

粘土遊び

どんぐり広場では、おままごとや魚釣りなど様々な遊びを楽しんでいます!

 

戸外遊び

〇園庭遊び

〇お散歩

 

給食

スプーンやフォークを上手に使って食べています。

 

雪・氷に触ったよ!!

お昼寝明けにテラスに出てみると、雪が積もっていました。なかなか見ることができない雪に「ゆきだぁ~」「つめた~い」と大興奮な子ども達でした。

 

自分でできるよ!!

一人で着脱は難しいのですが、出来るところまで自分で頑張ろうとしているりす組さん。一人でできると「できたー」と嬉しそうに教えてくれる姿が可愛いです。

 

サンタさんにプレゼントもらったよ!

サンタさんが少し怖いお友だちもいましたが、サンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうな子ども達。「プレゼントもらったの」「サンタさん来たね」とお話していました。

りす組も残すところ2か月を切りました。
子ども達との一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

清水