御岳山で貴重な体験が出来ました。

親子遠足 きりんぐみさん頑張って歩きました!

毎年恒例の、5歳児きりん組の親子遠足がありました。秋晴れの中、ケーブルカーに乗り、御岳山駅から武蔵御嶽神社、長尾平、ロックガーデン、綾広の滝と、長い道のりを歩きました。急な上り坂や、細い道、岩や木の根っこの上を歩いたり、川を渡ったり…川では生き物探しもして、自然を満喫することが出来ました。たくさん歩いて疲れもあったと思いますが、途中での休憩ではお楽しみのお菓子タイム!お父さんやお母さんと手をつないで山道を歩いたり、きりん組のお友達と一緒に頑張って歩いた経験は、子ども達にとって最高の思い出になったと思います。ご協力ありがとうございました。 太田

【滝本駅】楽しみにしていた親子遠足。これからケーブルカーに乗って御岳山駅に向かいます。

【御岳山駅】快晴で、スカイツリーも見えました。山登りスタートです。頑張るぞー‼

【御嶽神社】急な上り坂は、最初の難所です。神社までは、たくさんの階段を上がりました!パワースポットです‼

お菓子タイムで元気が出ます♬

【長尾平】お昼休憩で長尾平に到着です。きれいな景色を見ながらお弁当タイムです♬

ロックガーデンに向けて出発です‼【天狗岩】恒例の生き物探しです。裸足になって水の中に入り、石の下に生き物がいないか探しています。 園長先生は、生き物探しの名人です!サワガニやカエルを見つけてくれ、子ども達も大喜びです。お父さんも、サワガニを見つけてくれました。 【綾広の滝】「バンザーイ‼」パワースポットの綾広の滝に到着しました。あと、もうひと頑張りです‼ 【天狗の腰掛け杉】お昼に休憩した長尾平に戻ってきました。最後の休憩です・。 一日ありがとうございました。