夏まつり 楽しかったね!

例年でしたら、保護者の皆様や卒園児(新一年生)をお招きして賑やかに行っていますが、新型コロナウイルス感染予防対策で、昨年と同様に園内行事となり、3,4,5歳児クラスのお友達が参加しました。今年は、お揃いのきつねのお面をかぶり(模様は子ども達が描きました。)くま組、きりん組さんは、職員手作りのカラフルな法被を着て盆踊りを踊りました。お部屋でも、曲が流れると繰り返し踊って楽しんでいた子ども達でしたが、夏まつり本番も、どの子も皆元気いっぱいに踊っていました。模擬店は各クラスごとに行いました。チケットを首から下げてお店をまわり、ドキドキしながらくじを引いたり、コロコロゲームでは、おまけのお菓子を貰って大喜びしている子ども達の笑顔にほっこりしました。「なつまつり、たのしかったー!」「きりんぐみになったら、またやりたいな!」という声も聞かれ、今年度の夏まつりも、楽しく過ごすことが出来ました。 太田

【盆踊り】♪月夜のポンチャラリン ♪おでんででん ♪エビカニックス音頭

 

【模擬店】★ヨーヨーすくい ★コロコロゲーム ★おたのしみくじ

2歳児うさぎ組さんは、お部屋で楽しみました