りす組の生活の様子です♬

進級して早3ヶ月が経ちました。
すっかり赤ちゃん感は抜けて、少しお兄さん・お姉さんのお顔つきになってきたりす組の子ども達!
お友達への興味も出始め、お名前を呼んだりして一緒に同じ遊びを楽しむ姿が増えました。その分トラブルも増えていますが、それもお友達との関わりを学んでいく上で大切な経験ですね。まだ言葉にならない思いをしっかりと受けとめて代弁してあげたり、お友達の気持ちも伝えながら、危険のないように見守っていきたいなと思っています。
今日はそんなりす組さんの様子を紹介していきます♬

室内遊び

プラステン
ポットン落とし
おままごと
粘土遊び
シール貼り
巧技台
「カエルの赤ちゃんぴょんぴょんぴょん♪」歌や踊りも大好きです♡

どんぐり広場で気分転換!園長先生に蚕を見せてもらいました。

戸外遊び


白はけ公園

しゃぼん玉を吹くと大喜びです!

みんなダンゴムシ探しに夢中!いっぱい見つかったね。

ミストが冷たくて気持ちいいね!

バケツに水を汲んで水遊び♪

消防車を発見して大興奮!

テラスで滑り台~!

お給食


みんなで食べるとおいしいね♡

自分で頑張ってます


汚れたお洋服・エプロン・タオルを自分のカゴに入れて、最後にビニール袋をカバンにしまっています。
みんなとっても意欲的です☆

これから梅雨が明けたら夏本番!保育園で初めてのプール遊びを無理なく楽しみながら、暑い夏も元気に過ごしていきたいです。
今後ともよろしくお願い致します。 濱中