子どもたち✊運動会の総練習頑張りました。

今年はコロナの影響で、保育園の行事もそれぞれの園で違っています。青梅梨の木保育園は、0.1.2歳児の参加は取りやめ、3・4・5歳児で行います。本日総練習を行いましたが、子ども達は一生懸命に走り、演技し、私たち保育士は感激の涙を流しました。運動会当日が晴れて予定通り行えることを祈っています。雨の場合は3階のみつばちホールがとても広いので、保護者の参加は1名づつとなりますが、入れ替え制で種目は同じに行います。子ども達も保護者の皆様も職員も体調管理をしっかり行い、みんなで感動の運動会にしましょう。写真はプログラム順です。保護者の皆様が写真撮影の時密にならないよう、本部テントを端にして、正面を広くカメラ席にします。4.5歳児種目の組体操等は、5歳児優先にさせていただくなど、お願いもありますが、よろしくお願いいたします。園長

開会式、5歳児はじめのことば

運動会の歌

4歳児 よーいどん

3歳児 パラバルーン

5歳児 よーいどん

4歳児 ダンス「やってみよう」

5歳児 ダンス「Happiness」

3歳児 よーいどん

5歳児 こどもオリンピック

4.5歳児 組体操園児 リレー

行事は子ども達の保育園生活を豊かにしてくれます。そして成長の節の1つとなります。しかしながら、子ども達は一人一人違います、運動が大好きでやる気満々の子、たくさんの人に見られるのが苦手な子、当日気が乗らずにやりたくないこともあるかもしれません。当日は暖かい応援をお願いします。運動会の経験を、子ども達のこれからの長い人生においてプラスにして行きましょう。