5歳児きりん組 デイキャンプがありました。

デイキャンプ楽しかったね!

8月28日(金)にデイキャンプがありました。川遊びも予定通り行うことが出来、川原できゅうりの浅漬けも美味しく頂きました。午後からは、夕食に食べるカレーライス作り。「目がいたいよ~」と言いながら玉ねぎの皮をむいたり、皆で収穫したじゃが芋を切ったりしました。夕食もお腹いっぱい食べて、いよいよドキドキのお化け道中です。『おばけなんてないさ♪』を皆でうたい、手作りのお守りを首に下げて勇気を出して頑張りました。その後のキャンプファイヤーではインディアンや火の神も登場し、歌をうたったり踊ったりゲームを楽しみ、最後に友達と一緒に過ごした一日を振り返りました。楽しかった今日のこの日が、子ども達の心の中にいつまでも残っていてくれたらと思います。 太田

  午後は夕食のカレーライス作りです。    夕食は、カレーライスと鶏のから揚げと野菜と果物です。「いつもより食べる時間が早いので、いっぱい食べないと夜お腹へるよ。」と周りの子に教えている子もいました。子ども達は食後のお化け道中が気になっています。 お化け道中のスタートです。 お化け道中の最後に、墓守のおじいさんがいます。おじいさんに導かれ、墓の中のカードを手に入れます。キャンプファイヤーの前に、カラーテープを選んで顔に貼ります。鏡を見て嬉しそうです。