新型コロナウイルスへの対応について

いよいよ今日から学校が全面休校に入りました。保育園でも保護者の皆様にご協力いただきまして、今日の登園は78名(園児数121名)となりました。ご協力ありがとうございました。今日も職員会議を開き、コロナ対策を話し合いました。毎日保育園で元気に生活していた子どもたちが、家で過ごすのは保護者の皆様にとっては、大変なことと思います。遊びに行くところも限られ大人も閉塞感で暗い気持ちになります。新型コロナウイルスの流行が終息すれば、また日常が戻ってきます。しばらくの間よろしくお願いいたします。青梅市から保育園に対しての通知[保育園における新型コロナウイルスへの対応について」と、保育園から保護者に対しての[新型コロナウイルス対策について]を掲載します。よろしくお願いします。園長

青梅市から保育園への通知 青梅市 コロナウイルス対応依頼文

保育園から保護者への文書 保育園より 新型コロナウイルス対策について

送り、お迎えの時にお願いします。消毒液を探しながら補充しています。消毒液がなくなったら水道で洗って下さい。

アルコール除菌液でドアノブを掃除をしています。直接かけるとウイルスが飛び散ってしまうので、キッチンペーパーに沁み込ませて拭く方がいいそうです。

状況は刻々と変わりますので、お願いや変更がでましたら、メール、掲示、HP、通知などでお知らせいたします。