土と砂と木と草と生き物が大好き☀

お庭遊びは本当に楽しそう。走ったり、とんだり、遊具で遊んだり、土や砂で遊んだり、小さな子どもたちも遊びを見つけてよく遊べます。春になると、草が芽吹き花が咲いて、生き物が現れてもっと楽しくなります。園長

木の根っこが気になっている子ども達。木の根っこの怪しげな所からお化けや、何かが出てくるそうです。ファンタジーです。

2人で場所を変えては、土を掘っていました。小石を発掘かな?草の根っこの研究かな?

土でおままごとしたり、山をそりですべったり。

物思いにふける1歳児さん。後ろ姿が素敵。そのうち豆まきを始めました。お友だちも加わり3人で豆まき。豆まきブームはまだ続いているそうです。

山の上の木が1本枯れて、1本台風で倒れました。もうすぐ新しい木を植えます。楽しみです。