七夕の集い 祖父母の皆さんありがとうございました。

青梅梨の木保育園恒例の「七夕の集い」を行いました。敬老の日に祖父母の皆様をお招きするのが一般的ですが、青梅梨の木保育園では、七夕に祖父母の皆さんをお招きする形が続いています。お孫さんが他の保育園にいらっしゃる方は重ならなくて良いようです。子どもたちは、大好きなおばあちゃん、おじいちゃんに、歌やベル演奏を見てもらうのがとっても嬉しくてワクワクしていました。家が遠かったり、お仕事が忙しく来られない方も多く、せめてホームページで、お孫さんの姿をご覧いただければと思い写真を載せました。 園長

これから始まる「七夕の集い」にワクワクしながら、後ろのおばあちゃん、おじいちゃんを見ています。
プログラム1番 青梅梨の木保育園 園歌 3歳児~5歳児が祖父母の皆さんの方を向いて歌いました。
プログラム2 0歳児組の子どもたちの紹介  可愛い赤ちゃんに幼児クラスの子どもたちもウットリです。
プログラム1 1歳児組 「むすんでひらいて」 お名前を呼ばれると手を挙げてお返事できました。
プログラム3 2歳児組 「バスごっこ」 お歌も踊りも上手になってきました。
 
プログラム4 3.4.5歳児組 「ホ・ホ・ホ」 祖父母の皆さんの笑顔に子どもたちも嬉しそうです。
プログラム5 3歳児組 「ありさんのおはなし」 幼児クラスになってしっかり立って歌えます。
プログラム6 4歳児組 「さんぽ」 5歳児さんに負けず、姿勢よく立って、上手に歌っていました。
プログラム7 5歳児組 「切手のないおくりもの」「ベル演奏:きらきら星」 堂々として歌い、演奏できました。
手遊びを楽しみました。
 
プログラム8 職員劇「3匹のこぶた」 子どもたちは一生懸命こぶたを助けようと声を出していました。
プログラム9 全員で「たなばた」をうたいました。 プログラム10 5歳児さんが「大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへお礼の言葉」を言いました。 プログラム11 3.4.5歳児さんが、「ありがとうの歌」を歌いました。

子どもが育ち、結婚し、孫が生まれることは本当に幸せなことです。今日も子どもたちの歌声に涙が出ました。青梅梨の木保育園に大切なお孫さんをお預けいただき、ありがとうございます。祖父母の皆さん、子どもたち、楽しい時間をありがとうございました。 園長