りす組、白はけ公園へお散歩に行きました。

靴を履く練習をしています。

自分たちで靴をかごから出し、頑張って履く練習をしています。履けると保育者に「せんせい!できたよ!」と、ニコニコ笑顔で教えてくれます。一生懸命履こうと頑張る姿がとても可愛いです。

誘導ロープにつかまって、元気に歩いて公園へ行きました。

道中は歌を歌ったり、「お花あったよ」等、お話をしながら楽しく誘導ロープで白はけ公園へ行きました。横断歩道も車が来ないか、みんなで確認して上手に渡りました。

公園のコーヒーカップでは乗る側と回す側に分かれて遊ぶことが大好きで、保育者やお友だちに「のって!」と声を掛け、一生懸命回してくれる姿がとても可愛くて微笑ましいです。ブランコでは、のんびり揺られて心地よさそうな表情の子ども達です。他にも、木の実やお花を探しに探検をするグループもあり、それぞれが好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。

末永