3月の地域だよりを発行しました。

平成27年度もあと半月です。1年があっという間に過ぎようとしています。3月に卒園する子どもたちは新園舎で5か月生活できました。もう旧園舎の事も仮園舎の事もあまり印象にない子が多いようです。さすが大人とは違う時間の流れです。5か月間新園舎やお庭でいっぱい遊び、うこっけいの世話をしてくれました。

tiikidayori 3月号

都内では、保育園にお子さんが入れず、育児休暇から職場復帰が出来ない深刻な状況があります。本当に困ったことです。保育園が増えればいいのですが、保育園を作るのはそうたやすいことではありません。色々な条件がクリアできればですが、保育園に入りやすい所に引っ越すという手もありますね。・・・我が家は二俣尾で、人口減少地区です。皆さんのお越しをお待ちしています💛  園長