手廻しオルガンショウに子どもたち大喜びでした。

園と保護者会共催で、年1回観劇会を開いています。今年度は【山猫軒 シェフ伊とうの手廻しオルガンSHOW】を観ました。パントマイム、手品、風船、手廻しオルガンと楽しいことがどんどん出てきて、子どもたちは飽きることなく最後まで楽しんでいました。人形劇や音楽だと飽きてしまう1.2歳児もとっても良く見ていました。スイスで作られた手廻しオルガンのノスタルジックな音楽に子どもたちもヨーロッパを感じたのか、雰囲気を楽しんでいました。伊藤さんがオルガンはスイスから来たことを話すと、それを聞いた子どもが小さな声で「凄い!スイスから来たんだ。」と言っていました。子どもたちはシェフ伊とうさんもスイスから来たと思ったようです。保護者会会長さんはじめ、保護者の皆さん、パートナーさんも参加していただきました。  園長

IMG_3079 IMG_3080 IMG_3081 IMG_3082 IMG_3083 IMG_3084 IMG_3085 IMG_3086 IMG_3087 IMG_3088 IMG_3089 IMG_3090 IMG_3094 IMG_3096 IMG_3097 IMG_3098 IMG_3099 IMG_3101 IMG_3104 IMG_3106 IMG_3109 IMG_3110 IMG_3111

園児もお手伝いを頼まれ参加しましたが、5歳児さんが舞台でロボットになりきって動いたり、受け答えをすると、他の子どもたちも、お友だちがやっているので大爆笑していました。子どもたちは、貴重な手廻しオルガンも廻させてもらうことができました。

風船で作ったプレゼントもたくさんいただきました。ありがとうございました。