あひる組さん 笑顔が増えてきました!

新入児11名・進級児8名でスタートしたあひる組さん。

最初はお家の方と離れるのが不安で泣いていることが多かったお友達も、

日に日に園生活に慣れ、言葉掛けに応えてくれたり、手遊びをすると

一緒に手をパチパチしてくれるようになってきました。

ひよこ組さんから進級したお友達も、小さいお友達にオモチャを貸してあげたり

笑いかけてみたりと、見ていてとても微笑ましいです!

小さいながら毎日頑張り新しい環境に慣れていく子ども達の姿は

頼もしく、感心するばかりです。

とても気持ちのよい季節なので、園庭やお散歩にたくさん出て、探索活動を

存分に楽しめるようにしていきたいと思います!

 

IMG_0079CIMG3379

IMG_0150IMG_0124

IMG_0113CIMG3398

CIMG3391CIMG3389

CIMG3387CIMG3396

CIMG3379CIMG3409