「はないちもんめ」の歌声がよく響いています。

「となりのおばさんちょっと来ておくれ!」「おにーがいるから行かれない!」「おかーまかぶってちょと来ておくれ!」「おかーま底ぬけ行かれない!」・・・・「あの子が欲しい」「あの子じゃわからん」「この子が欲しい」「この子じゃわからん」「相談しよう そうしよう」5歳児の女の子を中心に「はないちもんめ」でよく遊んでいます。きっとご近所の皆さんも懐かしく感じていることと思います。

IMG_0972 IMG_0976

そして「はないちもんめ」に加わらない子どもたちは虫探しや追いかけっこ、砂場遊びに興じています。虫も続々と登場して毎日新しい発見に大喜びです。

IMG_0984 IMG_0985
IMG_0997 IMG_0998