畑に生ゴミ堆肥を埋めました。

臭くても子どもたちが手伝ってくれます。

 ブランコのまわりの畑に生ゴミ堆肥を埋めました。生ゴミ堆肥は見た目も汚くて、漬物のような発酵臭がしますが、青梅梨の木保育園の子どもたちは、へっちゃら。畑のため、野菜のため、地球のためにどんどん手伝ってくれます。大きなスコップも上手に使います。

春が来て、菜の花が咲きました。手前の木の下にはスナップエンドウが育っています。 畑から出てきたミミズを捕まえて「うこっけい」に食べさせます。いっぱい卵を産みますように。

 何かと忙しい3月に右手の手術(手根幹症候群)をしたので、しばらくホームページが更新できませんでした。抜糸はまだですが、かわいい子どもたちの写真があるので今日更新しました。今年度もあと9日程ですね。頑張りましょう。