4月2日入園・進級式を行いました。

新入園の保護者の皆さん、進級の保護者の皆さん1年間よろしくお願いいたします.

  晴天の下、平成24年度の入園・進級式を行うことができました。式に参加したのは、3歳児しか組さん、4歳児くま組さん、5歳児きりん組さんと、新入園児さんと保護者の皆さんです。園長、理事長、保護者会会長さんの挨拶の後は、職員紹介をして、園児の名前を呼び、みんな元気にお返事ができました。きりん組さんは、「線路続くよどこまでも」を楽器演奏し、「ミッキーマウスマーチ」を歌いました。進級児はみんな一つ大きくなったことが嬉しそうでした。入園式後の進級児の様子もアップしましたので見て下さい。

しか組さんがおやつを食べている所です。 新しい担任とも楽しそうです。
パイ生地にイチゴジャムとイチゴとクリームチーズと練乳を挟んでふっくら焼き上げ、アツアツで美味しかったです。 4歳児さん、鉄棒も上手です。
5歳児さん、棒置き場から好きな棒を選んで遊びます。 汽車の遊具の下が秘密基地?
いいにおいだね。 5歳児が卒園児から引き継いだ、「うこっけい」のお世話。
早くも事件・・今使った鍵が見つかりません。なかなか見つからず子どもたちは「鳥の羽の中かな?」 鳥が大好きな「はこべ」美味しいみたいで、草食の生き物はみんな喜んで食べます。白い小さい花が咲きます。