幼児クラスは、ホールにてプール開きの集会を行いました。プールに入る時の約束についてのお話がありました。①朝ご飯を食べる②プールに入る前にトイレに行く③プールの中でお友達を押さない、沈めない④爪を切ってくる⑤プールサイドを走らない・・・です。楽しく取り組めるように、ご家庭でもぜひ話題にしてみてくださいね。今日は肌寒かったため、うさぎ組はプールはお休み、しか組だけ入りました。プール遊びの前にお清めをしました。園長先生が「安全に事故が起きないでプール遊びが出来ますように」と願いながらプールの中にお清めの塩をまきました。子ども達も手を合わせてお祈りをしました。曇り空でしたが、子ども達は太陽のような笑顔でおおはしゃぎでした。これからどんどん暑くなっていくと思いますが、睡眠をしっかりとって、朝ごはんをしっかり食べて、元気にプール遊び、水遊びを楽しみましょう。 中浦


