うさぎ組、げんきいっぱいです!!

進級してクラスも変わり、少し不安だったお友だちもだんだんと慣れてきてくれているように感じます。いつもげんきいっぱいで、お部屋はにぎやかな声であふれています。お天気のいい日は園庭に出て、虫探しをしたり、お砂場遊びをしています。

ウッドハウスの中はいつもぎゅっと集まって、絵本を見たり、楽しそうです。

草をかきわけ、みんな夢中になって、虫探しをしています。

乗り物のおもちゃが大好きで、地面やテラスの柵の上を走らせて遊んでいます。ず~っともって遊んでいる子もいるんですよ。

ちいさいクラスのお友だちが気になるようで、一生懸命お世話をしてあげようとしていて、ほほえましいです。

 

【室内遊び】

お部屋ではブロックをしたり、おもちゃの電車を長く繋げて遊んだり、好きな遊びをみつけて過ごしています。おままごともご馳走をたくさん並べてみたり、キッチンでお料理したりしています。

「もしもし~」おかあさんにお電話中です。

 

先日は新聞ちぎりをして遊びました。ビリビリ破ってみたり、上に投げてみたり、泳いでみたり・・・。お風呂にしている子もいましたよ。発想豊かでたのしいですね。

お椅子に座ってお話を聞いたりするのも上手になってきています。5月生まれのお友だちのお誕生会ではみんな興味津々でインタビューをきいていました。

好奇心旺盛で、げんきいっぱいなうさぎ組のこどもたち。みんなで楽しくすごしましょうね。