5月の誕生会がありました。

5月生まれの誕生会を行いました。今日の誕生会の出し物は「おすもう大会」でした。まずはクラスごとに対決。みんなしっかりルールを守って、楽しく、でも一生懸命に力をこめてお友達と押し合う姿が頼もしかったです。中には怖がってしまう子もいましたが、「がんばれ~!」というみんなの声援に力が湧いてきた様子で向かっていく姿も見られました。全クラスが対決し終わると、いよいよ最強力士の園長先生登場。きりんぐみが対決します。「今まで負けたことがない」という話をすると、「ぜったい勝つぞ!」と余計に気合が入った様子のきりんぐみさん。まずはしこを踏んで気合いを入れました。そしていざ対決。倒されそうになっても足を踏ん張って倒されまいとしたり、顔を真っ赤にしながら押したり、白熱した戦いが繰り広げられました。負けた後の悔しそうな表情、大きな声で仲間を応援する姿が印象的でした。一人一人の頑張りで、園長先生だんだんと体力消耗・・・「負けてしまうかも?!」「今年のきりんぐみさんは強い!」と思いながら戦っていたとのことです。結果は・・・それでもやはり園長先生全勝!来年は勝つことができるかな?楽しみですね。 中浦