しかぐみさん、がんばっています!!

2階のお部屋になって、初めはやっとのことで階段をのぼっていた子ども達でしたが、1か月が経ち、「おはよー!!」「1人で来れたよ!!」とちょっぴりドキドキしながらも、自信になってきているようで、毎朝いいお顔をみせてくれています。まだまだいやいやしてみたり、甘えたい気持ちと、自分でしたい気持ちとが入り混じっていて難しい時期ですが、しかぐみさんなんだもん!という魔法の効力は抜群!!なんでもやってみようと頑張る力が伸びていると思います。

園庭に出るときも階段を使います。「上手におりられるよ~」

テーブルにも大分慣れてきて、さっと自分の席に座って、お食事を食べたり、朝の会では歌を歌ったりして過ごしています。

先日は、きりん組・くま組さんが手をつないでくれて一緒に白はけ公園に行って遊んできました。

滑り台を解禁したら、長蛇の列!!みんなとっても嬉しそうに「じゅんばんね~」と何回もすべっていましたよ。

幼児クラスさんの仲間入り☆一緒にあそべてたのしいね!!

最近は虫探しも大人気で、みせっこをしたり、興味津々な様子です。

外遊びが大好きなしか組さん。いっぱい身体を動かして、元気にあそびましょうね!! 宮島