ひよこ組 少しずつ生活に慣れてきました!

ひよこ組に可愛い9名のお友達が入園して約一ヶ月が経ちました。
初めはお家の方と離れるのが寂しくて泣いてしまうこともありましたが、だんだんと保育園にも慣れてきて笑顔もたくさん見せてくれるようになりました。少しずつ”安心できる場所”と思ってもらえるように個々のペースを大切にしながら関わっていきたいなと思います。 大賀

室内遊び

好きな玩具を見つけて遊んだり、ずり這いやハイハイ、伝い歩きをしたり、保育士と触れあって遊んだりして過ごしています。
保育士と目があったり、歌を歌ったりするとにこっと笑ってくれてとても可愛いです♪



お散歩

天気のいい日はベビーカーに乗ったり、おんぶや抱っこで園庭をお散歩しています。
風が吹くと気持ちよさそうにしていたり保育士や隣にいるお友達に「あっあっ!」と話しかけたりしています。
これからもいろいろなところへ行きお散歩を楽しんでいきたいと思います。