ひよこ組 元気いっぱいに遊んでいます。

こんなに大きくなりました!

まだまだ肌寒い日が続いていますが、園庭のチューリップの葉も日に日に伸びてきて、少しずつ春の訪れを感じます。
入園当初は小さくて赤ちゃんだったひよこ組の子どもたちも、この一年間で沢山のことが出来るようになりました。歩けるようになったり、お話が上手になったり、食事ではスプーンやフォークを使って食べられるようになったり、“自分で”という気持ちも芽生え、ズボンや靴下を自分で着脱する姿も見られます。子どもたちの一年の成長はすごいですね!
ひよこ組での生活も残りわずかとなりました。あひる・りす組に進級する準備はみんな万端です!!

園庭遊び

ベンチに座ると“おもちゃのチャチャチャ”をご機嫌でうたっています♬
シャベルで砂をすくってカップに入れて混ぜたり、食べる真似をしたり、おままごとも上手になりました
「コッコさ~ん。」「ぱっぱ(葉っぱ)食べて~。」と烏骨鶏に興味津々!

室内遊び

“ピカピカブー!”や“からだダンダン”が流れるとみんなノリノリで踊ります♪
お友だちとの関わりもぐ~んと増えました
“ポットン落とし”や“パズル”等の机上遊びも集中して出来るようになりました✰
毎日可愛くて微笑ましい発見が沢山あったひよこ組の一年でした。
進級しても、みんなで元気いっぱい遊ぼうね!! 熊坂