マジックサーカスショーを楽しみました。

最高のマジックサーカスショーでした。

保護者会共催イベントとしてマジックサーカスショーを保育園のみつばちホールで楽しみました。曲芸師ムーラさんとイリュージョニストマジシャンのミーナさんが上演してくださいました。マジック、パントマイム、ジャグリング、サーカス芸、高い一輪車乗りなどを笑いに乗せて披露してくれました。ムーラさんとミーナさんが登場するとその瞬間に子ども達の表情が輝き、あっという間にショーの世界に引き込まれていました。「すごーい!えーっっ!すごい!なんでーっ!!えーっっ!」という歓声が響き渡りました。マジックの美しさや不思議さ、面白さに圧倒されては歓声をあげるという時間を過ごしました。ムーラさんのお笑いに大喜びして、ミーナさんの綺麗な姿にうっとりする子ども達でした。ショーの後にお礼として「ありがとうの歌」をみんなで一緒に歌いました。幼児クラスだけではなく小さいクラスのお友だちやパートナーさんとして保育園に入っていない小さいお友だちも見に来てくれて楽しむことが出来ました。 石井