クリスマス会にサンタさんが来てくれました。

12月25日月曜日 クリスマス会を行いました。コロナが5類になり、以前のように保育園に入園していない子育て中のご家庭にも参加していただき、楽しい会となりました。サンタクロースと小さなトナカイの登場に子どもたちは大喜び、「トナカイはさちえ先生だよー」という子はいましたが、「サンタクロースは○○先生だよ。」という子はいませんでした。聖歌隊のキャンドルサービスや、スライドにした絵本「あのね、サンタのくにではね」を見て、みんなで[あわてんぼうのサンタクロース]を歌って、サンタさんからプレゼントをもらいました。0歳1歳2歳クラスの子どもたちは、テラスでサンタさんに会い、プレゼントをもらいました。まだ怖がる子もいます。保育園の子どもたちにとって素敵な思い出になってくれたでしょうか。園長