幼児クラスおいも堀りを頑張りました。

しか、くま、きりん組さんおいも堀りがありました。

おいも堀りの畑は若草公園の先にあります。遠いのですが行き帰りと頑張って歩きました。畑では土を嫌がることなくお芋を掘り起こす姿にたくましさを感じました。顔を土だらけにして全身を使って掘り出す子や何人かで協力して掘り出す子達、お芋の形を見て人参みたいな形だよね等と形に驚く子など畑はわいわいがやがやと賑やかでした。最後はきりん組さんが大量のお芋を袋に入れてトラックまで運ぶお仕事を頑張ってくれて助かりました。今日はみんなで堀ったお芋を持ち帰ります。お芋掘りの様子を聞きながら美味しく食べてもらえたら嬉しく思います。 石井