きりん組さんクッキー作りをしました。

きりん組さんクッキーを作りました。

今日はクッキー作りです。グループに分かれて生地を作ります。たまご、ショートニング、粉を混ぜました。時々調理の先生にアドバイスをしてもらいながら、グループのお友だちとたまごの割り方や粉の混ぜ方や生地の状態を話し合いながら進めていました。協力することもスムーズで、さすがきりん組さんです。クッキーの形を整えて生地にトッピングをのせました。給食室のオーブンで焼きます。今日の午後のおやつは自分で作ったクッキーです。お昼寝の前は起きたらクッキー出来てるのかなと楽しみにして眠りました。焼きあがったクッキーを見てやったーと声をあげていました。自分達で作ったクッキー、みんな笑顔で美味しく頂きました。 石井