プール開きがありました。

幼児クラスでプール開きがありました。

ホールでプールに入る時のお約束を聞きました。楽しみにしているプールでのお約束です。真剣に頷きながら聞いていました。プール遊びの前に園長先生にプールのお清めをしてもらいました。事故が起きませんようにとプールサイドで塩をまきました。子供たち、園長先生が持つ塩を覗いて「お塩すごーい」と盛り上がっていました。プールに入ると嬉しい楽しい歓声をあげてはしゃぎ合って遊んでいました。プール遊びの際は見守りやすいように15名程の人数で遊べるようにし、プールで遊ぶ職員と子供たちを監視する職員を配置しています。今年の夏も安全にプール遊びが出来るように気持ちを引き締めておこなっていきたいと思います。 石井